待ち時間って減らないの?

少し間が空いてしまいました.

 

 

今,かかりつけの病院で診察待ちをしています.かなり繁盛しているところで,受付を済ませてから1時間以上は待っています.

この病院の受付は8:30から,診察が9:00開始ですが,早い人だと7:00頃から順番待ちしているとか.よく考えると,結局みんな1時間以上待っている計算になります.

 

美容室なんかは完全予約制ですが,それが出来るのは施術時間にあんまりブレがなく,スケジュールを立てやすいからでしょう.病院の診察時間は人によってまちまちで,時間を区切る方法は上手くいかない可能性があります.

うーん,どうにかならないのかなあ?